白鳥見物ツーリング

2015年2月8日(日)


冬のサイクリングとして白鳥見物ツーリングを実施します。
参加者およびボランティアスタッフを募集していますので希望者は担当まで御連絡ください。

目的地は埼玉県比企郡川島町の越辺川河川敷にある白鳥飛来地です。
例年だと100羽以上の白鳥が飛来しており、間近で姿を眺めたり鳴き声を聞く事ができます。
タイミングが良ければ飛翔しているところも目撃できます。

ランチは川島町のご当地グルメで冬限定の「かわじま呉汁(ごじる)」を食べに行きます。

◆日時

 2015年2月8(日) 8:00〜16:30

◆集合/解散場所

 荒川緊急用河川敷道路 新荒川大橋付近 セブンイレブン北区岩淵店(東京都北区岩淵町39-36)

 最寄り駅
  JR東日本:赤羽駅
  東京メトロ/埼玉高速鉄道:赤羽岩淵駅

◆目的地

 越辺川河川敷の(白鳥飛来地(埼玉県比企郡川島町八幡5-10-39)

◆ルート

 荒川〜入間川〜越辺川と川沿いのサイクリング道路を中心に、往復で90km程走ります。
 途中参加や中途離脱は自由です。(事前に担当者に連絡してください。)

 走行時の速度は25km/hくらいを予定していますが、当日の気象状況や参加者の脚力に合わせて調整します。
 途中で何度か休憩をとります。

◆参加費

 TCA会員 :無料
 一般参加:500円(ガイド代)
 (保険料は含みません。飲食代等は自弁してください。)

◆担当

 菅野健夫(連絡・問合せ:caad48@yahoo.co.jp、tca-tokyo@tokyo-cycling-association.com)
 ※メールでのお問い合わせ時には上記のメールアドレスからの受信を許可する設定にしておいてください。

◆注意

 目的地で河原を少し歩きます。
 ビンディングシューズを使用している場合には替えの履物を用意した方が無難です。

<ルート予定>



<昨年の様子>
   
   





戻る      ホーム